3年目の梅酒

P5190390.jpg
2010年の5月ころ作った梅酒です。

江古田に住んでたころに、江古田のグルメシティで諸材料を購入して
江古田の家でせっせと梅を拭いたことを昨日のことのように思い出します。
ああ江古田。わたしの大好きな江古田。江古田は最高の街です。

江古田はさておき梅酒ですが、早く飲みたいなー、と思って、
気がついたらもうあれから3年たっていました。

61093c0b.jpg
3年たってもあんまりとろっとしないなぁ。
何か、足りなかったのかしら。。

1年半ぶりくらいに飲んでみたら、わりとあっさりしてて、飲みやすかったです。
もうちょい寝かせてみます。あと3年くらい。

今年は梅干漬けたいなー。

1件のコメント

  1. 今日こちらのブログを見つけて貪るように2年分読みました。
    江古田。に反応してしまってコメントまでしています。
    大学時代を江古田で過ごして、私も大好きです。

    献立も展覧会チョイスも。ものすごくツボです。
    ゆっくり読ませてもらいます。

    子育て頑張ってください。

ゆみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。