レアチーズケーキ

CIMG2330.jpg
・レアチーズケーキ

冷蔵庫にちょうどよく生クリームとクリームチーズが残っていたのと、
会社の机にずーっとクッキーが入っていたので、もって帰ってレアチーズにしました。

クッキー砕いてバターと合わせて型のそこに敷き、
クリームチーズ、生クリーム、砂糖、レモン汁、ゼラチンを混ぜたものを
型に流し込んで冷やして固めてできあがり!

CIMG2332.jpg

かんたんながらもかわいくできましたよ。
だんなも、いままでつくったお菓子の中でいちばん喜んでおりました。
もっとがんばってお菓子名人になりたいなー。

雨でぬれてる庭見ながら、だらだらしています。
出かける用事さえなければ、雨って結構いいものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。