マロニーでパッタイ

f3ac9fe1.jpg
・パッタイ(マロニー使用)

パッタイが食べたくなったのですが、我が家にはフォーなんて
しゃれたもんが常備されておらず。
なんか、似たようなものないかなーって乾物入れをごそごそ探していたら
冬に鍋で使ったマロニーを発見…!
ま、これでいいかなーと、マロニーを使ってパッタイを作ってみました。

ナンプラーとオイスターソースと砂糖とレモン汁で味付けしましたが
あまりにあっさりしすぎたので、途中でスイートチリソースをかけました。

マロニーがつるつるしすぎ、かつ、さっぱりしているので
あまりパッタイっぽくはないですが。それなりにおいしくできました。
でも、これはパッタイじゃない…。うーん。

ビーフンとか、フォーとか、そんなに食べないけどあったら便利なんだろうなー。
今度明治屋で見ておこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。