さんまの生姜煮ごはん

8fd6f183.jpg
・さんまの生姜煮
・栃尾油揚げにかぶの葉と味噌を挟んで焼いたもの
・ひじききんぴら
・かぶと牛ひき肉のスープ
・ごはん

さんまは骨まで食べられるように結構長い時間圧力鍋で煮ました。
が、だんなさん、丁寧に骨を外して食べていました。
うーん、なぜ骨を食べない!?

栃尾油揚げは北野エースで見つけて買ってみました。
おいしいなー、分厚くて。また買おう。

かぶと牛ひき肉のスープは、本当はみそ汁にしようかなと思っていたのです。
みそを入れる前に味見をしたらテールスープみたいに濃厚な風味だったので
しおとこしょうのみの味つけにしました。

あーあ、なんかげんきでないなー。
早く連休にならないかなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。