豆腐のコロッケごはん

9c5395a5.jpg
・豆腐のコロッケ ブロッコリーフライ添え
・マカロニとじゃこと赤水菜のサラダ
・もやしとにらとひき肉のおひたし
・根菜のみそ汁
・ごはん

図書館で借りてきた本に、豆腐のコロッケが載っていまして。
ちょっとだけアレンジして、作ってみました。

水切りした木綿豆腐に桜えびとむきえびをきざんだものと
枝豆とねぎのみじん切りを混ぜ合わせて丸めて揚げて、
豆乳入りのオーロラソースをかけました。
クリームコロッケみたいな食感で、おいしかったです。
ブロッコリーもかりかりでなかなかよいです。
5229b702.jpg
赤水菜はやっぱりきれいでいいなー。

連日揚げ物を食べているような気が…。ちょっと控えよう。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。