大根と豚バラ肉のあめ煮ごはん

31f458b8.jpg
・大根と豚バラ肉のあめ煮
・きのことこまつなのごまあえ
・もずく
・レンコンソテー
・あげとわかめのみそ汁
・ごはん

大根と厚切りの豚バラ肉を圧力鍋で10分加圧し、
その後煮詰めて一晩おきました。
家に帰って温めるだけで完成なので超楽ちん。
味もしみてておいしーなー。脂が多いけど…。

前にめかぶと間違えたことがあるので、今度はちゃんともずくを買ってきました。
おいしいなーもずく。めかぶとぜんぜん違うのね…。
わしたショップで試食したもずくは、もっとゴリゴリしていて強力だったので
今度はそれに旭ポンズかけて食べたいなーと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。