ミルクフランス考察 その7 ベーカリーポールボキューズ

3100aeea.jpg
青山のピーコックに併設されているパン屋さんで見つけてしまいました
「ミルクフランス(¥126)。」

…ミルクフランスなんですけどね、ほっそいですね。
ほっそいし、もっちり柔らかめの、白パンのようなかんじです。
しかし、ほっそい。。フランスパン、、じゃないですね。

3f3bbd72.jpg
細すぎてピントが合いません…。
バターっぽい、甘さちょい控えめのクリームです。
量も多すぎず、少なすぎず、ちょうどいいです。

なんでしょうね、、ミルクフランスではない気がしますが、
かなりパンとクリームのバランスがよく、これはこれでありな気がします。
軽くスナック感覚で食べられますね。

【ベーカリー ポール・ボキューズ「ミルクフランス」】
購入場所:ベーカリー ポール・ボキューズ 大丸ピーコック青山店
価格:126円
パン:白パンのような柔らかくてもっちりとした生地
クリーム:甘さ控えめのバターっぽいクリーム
クリームの量:多すぎず少なすぎず、ちょうどいい
好み:★★★☆☆(かなりバランスがいいけど、フランスパンではない…でも、おいしい)

なんだか、いろんなものがあるんだな…と思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。