肉じゃがごはん

d4c68674.jpg
・肉じゃが
・ほうれん草のごまあえ
・水菜とだいこんのじゃこサラダ
・白菜とたらのみそ汁
・ごはん

肉じゃがを作らないといけない事情があったので、しかたなく作ってみました。
いつもと違う調味料で作ったので、なんだか納得できない味です。
もう少しまろやかな甘みがあったほうが好みだなー。
やっぱりヤマサの昆布つゆが一番いいわー。

圧力鍋で作ったのですが、加圧しすぎてじゃがいもぼろぼろです。
4分加圧でこんなにぼろぼろとは…。
恐るべし圧力鍋。。

2件のコメント

  1. ヤマサの昆布つゆ美味しいですよねー。私も使ってます。あとヒガシマルのうどんスープも。親知らず騒動以来時々お昼にうどん持っていってます。ヒガシマル欠かせない。
    ミルクフランスですねー、探し回ってるんですがなかなかないのです。
    明太フランスはいっぱいあるのに。さすが福岡だなって感じですが、ミルクフランススイッチが入っているので、震えが来そうなくらいミルクフランスが食べたい!

  2. miyabinさん
    ヤマサの昆布つゆ!大好きなんです!超愛用しています…^_^;
    丼ものにも炊き込みごはんにも、何にでも使えるので重宝してます♪
    うどんはやっぱりヒガシマルですよね!それ以外は考えられないです!
    ミルクフランス、なかなか見つからないのですね…。
    私もいっとき、4軒パン屋さん巡って1本も買えなかったことがあります。。
    さいきんはなぜか行くパン屋さんに必ずミルクフランスが置いてあって。
    嬉しいのですが、食べすぎでスカートきついなー…って思うようになりました。
    ちょっと節制しないと…ううう。
    震えがくる気持ち、とてもわかります…。
    素敵なミルクフランスがみつかるといいですねー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です