ビビンバ弁当とそぼろ弁当

376ca527.jpg
・ビビンバ弁当
(鶏とひじきのそぼろ、いり卵、なます、春菊のナムル、ブロッコリーのナムル、しめじ炒め、とりハム、トマト)
・そぼろ弁当
(鶏とひじきのそぼろ、いり卵、鮭フレーク、ブロッコリーのナムル、とりハム)

かんたんなものでいいや、、と適当に乗っけるだけのお弁当にしました。
とりハムは作り置きだし、そんなに時間も掛からないだろう、と、思ったのですが
鮭フレークを作ったりなますを漬けたりなかなか時間がかかってしまいました。

ビビンバはぐっちゃぐちゃに混ぜてたべました。おいしいです。
なますの甘みがいいアクセントだわー。
ビビンバだいすきー!

c96b7c1c.jpg
常備菜があると、なかなかいいですね。
今回のとりハムは、しっとりしていてとてもとてもおいしいです。
鶏胸肉1枚につき塩と砂糖を小さじ1づつすり込みました。
砂糖→塩の順がいいみたいですよ。

eea8e012.jpg
鮭ハラスのあらをレンジでチンして、骨と身を分けて
身をほぐしてから、フライパンで炒ってあります。
こちらは酒とごまと砂糖と塩少々のみです。
これもおいしいのよねー。おにぎりにしたいわー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。