豆乳もやし坦々鍋

CIMG2303.jpg
・豆乳もやし坦々鍋

きょうはだんなが出張でおりませんので、ひとり侘しく鍋をつつきました。

土鍋にえのき、にら、豆腐、もやしをいれ、鶏がらスープを振り入れ、
その上に豆板醤とにんにくとごま油でひき肉を炒めて
オイスターソースとごまペーストとすりごまで味付けしたものをのっけ豆乳をいれて煮込みました。

アップでどーーーん!!

CIMG2305.jpg

もうね、たまらんです、これ。
豆乳で煮た豆腐って…ものすごく甘くなるんだねー!!マイルドでちょうおいしいの豆腐が!!
ぴりっとしたひき肉のうまみが豆乳と合わさって、ものすごくクリーミーでコクがあって~あ~もうやばい!

だんながかえってきたら、もう一回つくろうー!
きっとよろこぶはずー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。