たらの粕漬けとくーぶいりちーごはん

78283774.jpg
・たらの粕漬け 春菊とラディッシュのおひたし
・れんこんのごま油ソテー
・くーぶいりちー
・炊き込みごはん
・わたりがにのみそ汁

くーぶいりちー食べたさに、だしをとった昆布を溜めておりました。
とうとういい具合に昆布がたまったので、念願のくーぶいりちーです。
今日はおいしくできました。くーぶいりちー、うまい!

たらの粕漬けは、この前仕込んだやつです。
食べごろかなーとおもったのですが、ちょっと漬けがあまかったかも。
が、酒かすのアルコールがすごくて、食べてる途中でふらふらしてきました。
恐ろしい粕漬けです…。

きょうのごはんは全体的にうまくまとまっておいしかったです。
あー、5連休くらいほしいなー。
なんもしないでごろごろして、たまに図書館とかいって、すごしたいわー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。