ジェラートをおとりよせ

90937b5c.jpg
だんなさんが、なぜかいきなりおとりよせをしはじめ、
何ででしょうか、よく分かりませんが、ジェラートが届きました。

大阪の堺市にある「La Dolce Vita(ラドルチェヴィータ)」という
お店のジェラート&ソルベです。

着色料、保存料、乳化剤、香料などの化学調味料を一切使用しない
無添加ジェラートなんですって。
素材の味、香り、色がそのまま楽しめるらしく、
こだわりぬかれたかんじですねー、なんだかすてきですね。

73e66a29.jpg
さっそくカシス&ヨーグルトのジェラートを食べました。
さっぱりしていて、いくらでも食べられそうです。

ジェラートコンクールで3位入賞した
観音山の恵 ジンジャー&ハニーのジェラートとレモンソルベットも
一口もらいました。
こっちはしょうがの香りがツーンときたあと、
さっぱりとしたレモンの酸味がやってきて、すごくおいしかったです。
さすが入賞作!なんかすごいわー!!

どうやらだんなさん、大阪に住んでいるときにここのジェラートを
こよなく愛していたらしく、懐かしさのあまり取り寄せたらしいのです。
なるほどおいしいジェラートでした。まんぞくです。

ジェラートとソルベといえば、ジョジョ5部のことを思い出してしまい
輪切りのソルベのことばかり考えてしまいます。
5部はいろいろこわいからなー、わたしゃ4部がすきだわー。

5件のコメント

  1. かくれファンでして、いつもこっそり
    おじゃまさせてもらってます^^
    じつは堺市出身で、今も仕事はこのジェラートやさんの
    すぐ近所だったりします^^
    前に大阪にこられたときにも、コメントしよーかと
    うずうずするくらい堺のディープな知ってるお店ばかり・・・
    ふきだしてしまいそーになりました(笑)
    今回もうずうずして、とうとうコメントを書いてしました!
    いつもごはんに器にズキュンとやられてます!
    これからもこっそりおじゃまいたします^^

  2. まるちゃん嫁♪さん
    こんにちは~!コメントありがとうございます!!
    ファンだなんて…とってもうれしいですo(*^▽^*)o
    堺市出身なんですねー!うちのだんなさんも堺市出身なんですよー!
    ジェラート屋さんはよく行ってたみたいです!
    ほかにも、白鷺のおいしいイタリアンとか連れて行ってもらったこともありますー!
    仁徳天皇陵もすごい大きくて感動しました!
    いいところです!堺は!!
    前に…ということは、焼肉もご存知なんですねー!!
    すごいですよねー!あのお店!また行きたいです(*~ё~)
    これからも、こっそりとは言わず、どんどん遊びに来てくださいねー!

  3. コメントは少ない…公認ストーカーの一人ですが(^^;
    コメントしようか迷ったのですが…
    このような繋がりが幸せだったので☆☆☆
    まるちゃん嫁♪さんのようなファンは
    すっごい嬉しく感動しちゃいましたぁ~
    こうゆう(交友)輪が広がるとイイねぇ☆☆☆
    私が言うのも何ですが、今後ともヨロシク>まるちゃん嫁♪さん
    良かったね>ねこさん

  4. ★kみやまさん
    うれしいメッセージありがとーございます^^
    コメントすっごく迷ったのでうれしいです♪
    いやいや、たくさん楽しみにしてらっしゃる
    ファンのかたはいらっしゃると思いますよ^^
    ただ、ひっそりさんなだけで^^
    こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
    *ねこさん、堺の焼肉はもちろんお好みもしってますよ
    さらに白鷺なんて言葉がでてきて、きゃー^^

  5. Kみやまさん、まるちゃん嫁♪さん
    お二人ともありがとうございますー!
    ただの記録としてだらだらブログを続けているだけなのですが
    こうやって見にきてくださる方がいらっしゃる、という事実が、
    とっても励みになっております!
    なんだか辛くてごはんが作りたくない時や、お弁当なんて
    やめてしまおうかなーって思う日もあったりします(´・_・`)
    でも、せっかく見にきてくださる方がいらっしゃるので、
    がんばらなきゃ!って。
    本当にありがたい限りです。
    これからも、マイペースに更新していきますので
    どうぞよろしくお願いいたします(^o^)/
    まるちゃん嫁さん!
    焼肉もお好み焼きもご存知なんですねー!
    本当に衝撃をうけました、あの焼肉!
    今年中にまた大阪にいくと思うので、面白いところがあったら
    ぜひおしえてくださいねー!!

ねこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。