焼肉コロッケ弁当

8129c45c.jpg
・焼肉コロッケ
・えのきとひじき入り和風ハンバーグ
・小松菜のナムル
・れんこんきんぴら
・味たま
・黒米とごま入りごはん

味付きの焼肉がちょっとだけ余っていたので、
細かく切って焼いて蒸したじゃがいもとあわせて
丸めて揚げました。
牛肉のコクがじゃがいもにうつって、なかなか美味しかったです。

ハンバーグは、鶏ひき肉で作ってつみれにすれば良かったのですが
ぼーっとしてたので合挽き肉で作ってしまいました。
まあ、どうにかなるだろう。

ここ数日、ホットサンドメーカーが欲しくて仕方がありません。
もし買うんだったらバウルーがいいなーと思っていたのですが、
ホットサンドとワッフルのバウルーをそれぞれ買うのと、
ビタントニオのたい焼きも焼けるやつがついてるセットを買うのは
ほぼ同じ値段だということが分かったので、
ここにきて、ビタントニオにぐらついています。

ただ、ビタントニオも3種類あって、それぞれ値段も違い、
お手頃で安価なほうがいいのか、割とデザインが好みの
火のまわりが安定しているちょっと高いほうがいいのか、
悩み始めました。

【安い】
良:安い。プレートが3種類(ホットサンド・ワッフル・たい焼き)ついてくる。
悪:デザインがあまり好みでない。火のまわりは一番高いやつより劣る(らしい)。最悪週明け届く。

【高い】
良:デザインが好み。プレートが3種類(ホットサンド・ワッフル・たい焼き)ついてくる。即納。
悪:安いものと比べて2,758円も高い。性能はほぼ変わらない(らしい)。

【中庸】
良:高いものとデザインは一緒。プレートが2種類(ホットサンド・ワッフル)ついてくる。価格は高いのと安いののあいだ。即納。
悪:プレートが1枚2,500円位するので割高な気が。たい焼きを焼いてみたい、気がする。とにかく中途半端。

うーん。うーん。
デザインが好みのほうで、たい焼きのプレートがついてないやつでもいいのかなー、
そんなにたい焼きって焼かないよなー、
でもなー、ついてたら1回位は家でたい焼き焼いてみたいし。

と悩んでいると旦那さんに相談したところ、
そもそもビタントニオと、他の安価なホットサンドメーカーの違いは何か
と、問われてしまい。
こればっかりはなんとも言えないけど、
焼くスピードが早いらしい、
熱伝導率がいいらしい、
900Wあるので外はカリッと中はジューシーに仕上がるらしい、
などと調べた結果を伝えてみました。

いっそ好きなものを買ったらいいのでは?とのことですが、
そもそもどれがいいのか分からなくなってきました。

少し高くても即納してくれるほうがいいかなー、早く使いたいし、
しかし、正月の無駄遣いが響いているからちょっとなー、安いほうがうれしいよなー、
でも、安いのはデザインがなー、いまひとつビタントニオらしくないというか、うーん。
でもでも、安いのと高いのでは焼く事に関してあんまり変わらないっぽいしなー。
2750円あったらスパイスカフェで2人分ランチたべれるしなあー。
まてよ?バウルーだったら二つでいくらになるかしら。
うーん、バウルーは焼きむらができたりするって知ってしまったからなー。
ああー、ホットサンドあああー、たべたいなあー。

できれば週末にホットサンドが食べたいので、
ささっと決めて、ささっと注文したいです。
あと数時間悩んでみます…。

あー、どうしようかなー。なやましいなあー。

4件のコメント

  1. 【高い】に一票
    びっくりするほど差はないかな??
    個人的に欲張りなのでデザイン・他のものより優れているものを選びたい♪
    「安物買いの銭失い」という諺もありますしね…(^^;
    お金を惜しんでは良いものは手に入れられない??
    良いものがGETできることを祈っています☆☆☆

  2. 初コメントです。
    先日からこっそりおじゃまし、楽しく拝見させていただいています。
    いつも素敵なごはんにお弁当で、更新にわくわくしています( ^v^ )笑
    寒さも長く続きますが、どうぞご家族ともにご自愛下さい。
    とっても気になったのですが、このお弁当箱はどちらのメーカーのものでしょうか。
    四角で白地の物を探していたので、びびっときてしまいました。もし差し支えなければ教えていただけると嬉しいです。
    それでは失礼します。

  3. Kみやまさーん!
    金曜日にご意見伺いにいったら、見つけられなくて…!
    コメントいただいて高いほうに決めましたよ!
    今月ピンチだから安いほうがいいのかなーって思ったんですけどね…、
    O田さんにも相談したらだったら来月に高いのを買ったらいい!とのことで、
    目からうろこでした!今すぐ欲しがるから悩むのね!って。
    無事に手に入れたらすぐにお知らせします~!

  4. しろみざかなさん
    コメントありがとうございます~♥とてもうれしいです♪
    これからもマイペースに更新していきますので
    ぜひ遊びに来てくださいねー(。・ω・)ノ゙
    このお弁当箱は野田琺瑯の「レクタングル深型シール蓋付」
    小さいほうがS、大きいほうがMを使用しています。
    http://www.nodahoro.com/products/9/ よりご確認くださいー!
    本当はタッパーなんですが、ちょうどいいサイズなのでお弁当におすすめですー!
    まだまだ寒い日が続きますが、しろみざかなさんもお体ご自愛くださいね(^ー^)

ねこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。