鯛めしといろいろ炒め物ごはん

CIMG2275.jpg
・トマトとほうれん草ときくらげとたまごの炒め物
・れんこんと鶏肉の甘辛いため
・きのこのたらこ和え
・豚肉とねぎのみそ汁
・鯛めし

鯛のおかしらを買って冷凍してあったので、みそ汁にするはずだったのですが、
煮ている間にとんでもないくらい、いいおだしが出てきたので…。
急遽鯛めしを炊いてみました。
味付けは鯛からでただしと塩のみですが、とっっっってもおいしかった!!
おにぎりにしてちょろっと焼いて食べたいかも。

そのほかはいろいろ炒めたり和えたりです。
きのこの和えたやつが不評でした。おいしかったけどなー。ぷんぷん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。