ツナマヨトースト

83fc2d43.jpg
・ツナマヨトースト
・目玉焼き
・アボカドチーズ焼き

寒いので適当に焼いただけです。
やっと自家製マヨネーズなくなったー。

雪が降りましたね。
我が家も、それはそれは積もっております。
おそらく吹き溜まりになりやすいんだろうなー。

b6e79958.jpg
わたし、新潟生まれ新潟育ちで18歳のときに東京に出てきたんですけどね
東京の雪って、貧弱貧弱ぅ~!ってかんじなんですよ。
毎年1回かそこら、ぽそぽそって降って、すぐ消えて。
あー、たいしたことねーなぁ!ははは!って。

ただ、今回の雪はかなりストロングでしたね。
新潟市内の2月の吹雪くらいの天気でした。すごい。
庭の南天も折れそうなくらいしなってました。

ちょっとだけ、血が騒ぎました。

2件のコメント

  1. わかるー
    血が騒ぐ(ぷっ)
    新潟に比べたらショボイもんじゃけど、この辺も積雪多いのよね
    で、都会のこういう時の様子見ると鼻で笑ってしまう(ぷっ)

  2. cuchikoさん
    普段雪が積もるところで暮らしていると、東京の雪の様子は
    おもしろいですよねー。みんなツルツルすべってるし…。
    ただ、雪に備えた街づくりができてないので、
    ちょっとのことでも大惨事になっちゃうんですよねー。
    あんまりどかどか降るものだから、
    じわじわテンションが上がってしまいました^_^;
    cuchikoさんのところは雪は大丈夫ですかー?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。