栗の渋皮煮のパウンドケーキ

e08ed7fd.jpg
・栗の渋皮煮のパウンドケーキ
・ミルクティー

たくさん栗の渋皮煮をもらったのと、
実家に荷物を送るついでに焼き菓子を送ろうと思い、
パウンドケーキをつくりました。

寝かせた方が味が落ち着いて美味しくなるらしいので、
3日間ほど放置してみました。
なるほど、焼きたてよりもしっとりとして、ムラのない感じがします。
しっとりした栗風味のカステラにごろごろ栗の渋皮煮が入っている、
ような感じでした。おいしかったです。

12e9236d.jpg
寒いせいか、きれいちゃんが家の中でくつろいでいます。
たいていうろうろしていて落ち着きがないのですが、
たまにソファで寝ています。かわいいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。