箸置きいろいろ買いました

94fbb9e5.jpg
大図まことさんの箸置きです。
ドットのフルーツです。

わたくし、大図まことさんが割と好きなのです。
古くは世田谷ものづくり学校のハンカチ刺繍ワークショップにいくくらい
なかなか好きなのです。

そんな大図さんの陶器のシリーズが出たと聞き、
上野のエキュートに行ってまいりました。
かわいい!すてき!かってよかった!

b66e9ba4.jpg
こんな箱に入っております。
我が家の食卓には似合わないので、観賞用として大切にしたいとおもいます。

84391bca.jpg
あとは、益子焼のとりの箸置きです。
これもちょうかわいい。

のですが、我が家の食卓には似合わないので、これも観賞用に…。
お菓子とか作った時には、いいのかもしれません。
箸で食べるお菓子…。うーん。むずかしいわー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。