すずめやのどらやき

16366703.jpg
池袋のすずめやのどら焼きです。
割と人気で、すぐにうりきれます。
うりきれると店がしまってしまいます。

2ヶ月に一度、髪の毛を切るためにうさぎやの前を通るのです。
そのたびに、店はしまっています。なかなか買えないどら焼き。。

なのに、たまたまこの日はお店があいていたのです。

滅多に池袋に行かなくなったいま、この、池袋の隠れた銘菓を
買わないで帰るなんてことはできないのです!

bb3ab6d5.jpg
粒あんの皮の具合があまり好きじゃないのですが、
あずきがほっくりしていて皮なんて気になりません。
甘さも程よく上品で、けっこうぱくぱく食べられます。
生地もむっちりしっとりしていて、おいしいです。
素敵などら焼きだわー♡

cf24d6d7.jpg
お店自体も雰囲気が良く、とても素敵なのです。
ひっきりなしにお客さんがきていました。

運のいいことに、この日は私の買った分でなんとうりきれ。
まだ2時くらいだったのに。すごい人気だわー。

c00e4680.jpg
店先のお花もきれいです。

他にも小さな和菓子を売っているようですが、
全部うりきれてました。
最中とかたべてみたかったなー。

次に髪切りに行く日に、買いに行こうー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。