鮭ときのこのホイル焼きごはん

b911d7e5.jpg
・鮭ときのこのホイル焼き
・かぶと鶏ひき肉の塩麹煮
・かぼちゃのソテー
・切りこんぶと揚げのみそ汁 花麩いり
・納豆
・玄米ごはん

ひさびさにご飯を作っています。
ひさびさです。ずっとやる気が出なかったので。
やっとちょっと元気になりました。

塩麹で煮たかぶが、とっってもおいしいです。
かぶってあんまり馴染みのない野菜だったけど、
最近好きになりました。
かぶは葉っぱもおいしいし、素晴らしい!

ホイル焼きにも古町糀製造所のお料理用玄米入り熟成糀を使用しております。
塩麹やら熟成糀やら、発酵食品をせっせと摂取。
きっと体にもいいはず。

古町糀製造所は、私のふるさと新潟のお店です。
離れていてもやっぱり新潟のものはひいきにしてしまいます。
最近はおしゃれなお店も増えたようで、帰ったら行きたいところがたくさんです。
古町糀製造所も、白山神社の近くにあるらしく。
いつかいってみたいなーと、思っております。
松屋銀座に行けば商品は買えるからいいんだけど、
そういうもんじゃないのよね。

冬は寒いけど、いいところですよ、新潟。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。