青トマトでピクルス&ジャム作り

f9e76e02.jpg
そろそろ庭のトマトを片付けたいとのことで、
爆発的に実ってしまったトマトを何とかしなくては…と、
とりあえず摘み取ってみました。

1.5キロもの未熟なトマトたち…すごい大量です。

eb8e84f4.jpg
夫がジャムを作ると言い出し、せっせと洗っています。
わたしはピクルスを作ろうと思います。

34197042.jpg
夫、リビングでなぜかトマトを切り始めました。
わたしはピクルス液を作りました。

b0aba575.jpg
わたしのピクルスはこんな感じです。
あしたには食べられそうです。

ジャムは、まだ作業中なので、まだまだです。
出来上がりが楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。