いくらとたまごと豚キムチのごはん

4dedf293.jpg
・いくら
・たまご
・豚キムチ
・豆腐とあらのみそ汁
・ごはん

近所でたまご屋さんが開店し、たまごつかみ取りみたいなことをやっておりました。
1回100円で、ピンポン玉を両手でつかみ、とれた数だけたまごがもらえるのです。
で、新鮮たまごを25個ももらいました。

新鮮たまごを食べるには、やっぱりたまごかけごはんが一番!かなぁと。
思ったのですが、いくらもまだあまっているからいくらも食べつつ。
魚卵にたまごにコレステロール全開です。

25個もたまごがあるので、煮たまごとかいろいろやろうと思います。
親指と人差し指をつなげたくらいの小さなたまごなので、きっとあっさりなくなりそうだわー。

それにしても、地味な食事です…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。