筑前煮ごはん

29b80423.jpg
・筑前煮
・さつまいもごはん
・めざし
・アスパラのバター炒め

筑前煮、とってもおいしくできました。
大橋歩さんのレシピを参考にしたのですが
酒、砂糖、醤油、しか入れてないのに、とてもおいしい!
コクをだすのにごま油を少し使うのですが、だからってねー。
こんなにおいしいなら、もっとたくさん作ればよかった!!!

ヒカリエで超極太のアスパラをみつけたのでバター炒めにしました。
アスパラ、ぜんぜん好きじゃなかったのですが。
実家に帰ったときに母にバター炒めを作ってもらってから好きになりました。
あの時食べたアスパラがめちゃめちゃおいしくて…。
たまに作るけど、あの味にならないから不思議です。

めざしは生まれて初めて食べました。
特に感想はないです。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。