ゴーヤとにんじんのベーグルサンド弁当

59b8ff33.jpg
・ゴーヤのベーグル BLT(ベーコンレタスたまご)サンド
・にんじんのベーグル 鶏ハムとマッシュルームソテーサンド
・サラダ

ベーグル種に、すりおろしたゴーヤとすりおろしたにんじんを入れて
力の限り練りこんでみました。

6ecb69b2.jpg
ゴーヤのほうは、焼きたてのとき味見したら苦くて苦くてたまりませんでした。
ベーグルにしてもまだ強烈に苦味を主張する我が家のゴーヤに恐怖を覚えましたが。
会社で食べたら、かなり苦味が抑えられてておいしかったです。
たまごとベーコンに、ほのかに苦いベーグルが合います。ほほほ。

aa993a6f.jpg
にんじんのほうは、前日から仕込んだ鶏ハムをはさんでみました。
とりむね肉に塩と砂糖をすり込んで、一晩置いて水で塩出しして、
まあ、いろいろやってあっという間に鶏ハム完成!!
市販のハムは薬くさくてあんまり好きじゃないけど、これはおいしいわー!!
にんじんの生地とも合いますねー。マッシュルームソテーとも合うわー。

実験的につくってみたけれど、なかなかおいしかったので、
今後もいろいろな野菜を練りこんでベーグルを作りたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。