酢豚ごはん

aa36f3fe.jpg
・酢豚
・なすの煮びたし
・梅とおくらとろろのやっこ 
・きのこと小松菜とれんこん団子のみそ汁
・玄米

リクエストにお答えして、酢豚を作りました。
わたしもつくる酢豚には、さつまいもがはいっております。
豚とさつまいものみでございます。ほかの野菜はなし。パイナップルは言語道断。

さつまいもは、なんだか忘れちゃったけど、適当に揚げて入れたら好評だったので
それから定番化しています。なくてもいいんだけど。
大学芋と酢豚が一皿にもりつけられているようなかんじで意外とおいしいです。

ceffc1d3.jpg
テレビでみた、おくらをゆでてミキサーにかけて、とろろにする、というものを
冷やっこにかけてみたらおいしいのでは?と、思って試してみました。
結論から言うと、筋っぽいおくらを横着してそのまま使ったせいで
わらかなにかを食べているような、気持ちの悪い食感になってしまいました。

おくらの筋は要注意です。売ってるやつは大丈夫だと思うけれど…。

14日に予約したiphone5、まだ入荷しないみたいです。
だんなはとっくにいじり倒しています。同じ日に予約してこの差。

auなのかappleなのか代理店なのかauショップなのかしらないけどさ。
何で黒の32GBだけこんなに入荷が遅れているのかきちんと説明してほしい。
理由がないのに黒の32GBだけ入荷していないっていうことが腹立たしくて仕方がない。

のですが、もはや誰を怒ればいいのかわからないので、じっと待とうと思います。
そして、きょうも連絡なし…。あーあ。待つの疲れた。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です