マンガ皿でいろいろごはん

2fb9b2b3.jpg
・ホットドッグ

かれこれ2ヶ月前のことですが、だんなから誕生日プレゼントでマンガ皿をいただいたのです。
かわいいでしょ、「シャキーン」ですって。ホットドッグが切れてるみたい。

しかし、1枚だけだとさみしいなーと、ほかの種類も買い足してみました。

買い足す、とかんたんにいってみたものの、マンガ皿はめちゃくちゃ販売数が少なく…。
ミュージアムショップやらなにやら探してみたものの、なかなかない…。
あきらめかけていたら、先日Kんじょうから池袋に売っていたとの情報を入手したのです。

池袋までわざわざ行ってみたら、あるわあるわ、大量のマンガ皿!
次はいつ会えるか分からん!買ってしまえ!買ってしまえ!
と、調子に乗って買いあさってきました。

ed2dd9ae.jpg
・ローストビーフ

先日のローストビーフも、ゆかいなかんじに。
あははは、あはははは、大好きなローストビーフが大笑いしてますね。
よくわからないけど、こちらまでゆかいな気分です。

fb574259.jpg
・エッグベネディクト

先日の、ソースを失敗してしまったエッグベネディクトも、キラキラです。
失敗してないかのような佇まい。
高貴な効果に包まれて、不細工を自覚していない可哀想な子みたいになってます。

cd571ede.jpg
・オムライス

ただのオムライスですが、そこはかとなく漂う恐怖感…が、あんまり出てないや。
もうちょいケチャップを飛び散らせればよかった!きーきー!!

どのお皿にどんな食べ物を盛り付けたら面白いのかしら、とか
日々考えながら生活するようになってしまいました。
あー、たのしい。マンガ皿生活。

ということで、今後はちょいちょいマンガ皿を堪能したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。