いかのトマトパスタとローストビーフごはん

ee16db75.jpg
・いかのトマトパスタ
・ローストビーフとルッコラサラダ
・ブロッコリーとツナのサラダ
・とうもろこしのポタージュ

ローストビーフは、大好きな肉匠もりやすで買ってきました。
池袋西武店で毎日17時から限定販売される切り落としなんです。
でも、いい肉すぎて切り落としなんてレベルじゃないんです。
とってもおいしいんですよー。毎日食べてもいいくらい!

とうもろこしのポタージュは、生のとうもろこしを買ってきて
皮をむいて身と軸にわけて、茹でてミキサーにかけました。
で、生クリームと塩で味を整えました。
これだけなのに、すごいおいしかったです。
缶詰のコーンで作るのもおいしいけれど、とうもろこしを使って
作るとさらにおいしい気がします。

忙しくてあんまりご飯作れなかったから、今週はがんばろう…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。