トマトとおくらの水菜そうめん

440f2791.jpg
・トマトとおくらの水菜そうめん

きょうは超早起きをして、楽しいことをしてきたので
帰ってきてぐったり寝てしまいました。

起きて、片付けて、掃除をして、なにかつるっと食べたかったので
かんたんにそうめんにしました。
豚肉とトマトとおくらをいためて、鶏がらスープと塩であっさりめに味付けし
茹でたそうめんと水菜を合わせたものに乗っけました。

そうめんって、いろいろ応用がきくのですね。
とてもおいしかったです。
細いので、つるつる食べられるのもいいですね。
これから常備しなくちゃ。

だんなは濃厚なつるつるしたものが食べたいとのことで、
一人ラーメンを食べに出かけてゆきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。