ピーマンの肉詰めと水菜のごまサラダごはん

e183d981.jpg
・ピーマンの肉詰め
・水菜と豚肉のごまサラダ
・にんじんナッツサラダ
・白菜のピェンロー風スープ
・ごはん
・庭のトマト

いやー、暑い暑い。
台所が猛烈に暑いのですが、がんばってごはんつくりました。

さいきん、ピーマンの肉詰めが食べたくて。
しかし、だんなはピーマン食べられないので、どうしようかなーと
悩んでいたのですが、ハンバーグと肉詰めで分けて作ってみました。
子供のころは本当にピーマンが苦手で、なんのために食べるのか分からなかったのですが
さいきんピーマンがおいしいのよね。
苦くないし、くせもそんなにあるわけじゃないし。
あー、おいしいわー。

水菜のサラダにはドレッシングにちょいと酢を入れてあります。
さっぱりしていておいしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。