冷やし中華弁当

41ff53c9.jpg
・冷やし中華

冷やし中華とか、やきそばとかって、何で3人前はいっているのかしら。
2人だと、1食分余ってしまうのです。
なぜ奇数?
2か、4でいいじゃないか。
いっつも1食あまって、処理がたいへんなんだよー!!!

ということで、私の分だけ冷やし中華にして見ました。
具だくさん、おお具だくさん、具だくさん。

だんなのやつはこんなかんじです。

3cda3418.jpg
・なすと豚肉のしょうが焼き
・ミニトマトとたまごの炒め物
・ささみとおくらの塩こんぶあえ
・かぼちゃのはちみつ煮
・ごはん

かなりおいしそうにできちゃった。
さいきん出来合いのものばっかりだったので
きょうはちゃんとがんばりましたよ。
きちんと作ったもののほうが、なんだかいいきがするのよねー。
精神衛生上というか、なんというか。

とりあえず、こんなかんじです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。