スカイツリーに登ってきました

3ee4ead0.jpg
ごはんつくりたくなくて、ソラマチに行っただけだったのですが。
たしか今日は当日券発売初日だったねー、なんていいながら、スカイツリーの様子を見に行ったら…。

普通に入場券売ってる!しかも待ち時間もなし!
こんだけスカイツリー大好きなんだから、これはもう、登るっきゃないでしょ!!!

と、ごはんついでにスカイツーに登ってしまいました。

チケットをかって、パンフレットをもらって、おおきなエレベーターで一気に350メートルまで!
50秒かそこらであっというまに天望デッキにつきましたー。

764e6ecb.jpg
東京タワーが見えるわー。
東京って電力がすごいのねー、きれいだけど、すごいわー。
暗くて遠くまで見る楽しみはないけれど、夜景がきれいで、ぼおーっと眺めていられました。

6635eaae.jpg
そんなに人もいないので、ゆったり見れましたよー。

せっかく来たんだから、もうひとつ上の展望台にいきたいわ!
ということで、天望回廊まで行ってみました。

6c1cada4.jpg
チケットをかって、一気に440メートルまで!
景色がずいぶん違いますねー。

錦糸町もぎらぎらしてるわー。

05109ed0.jpg
またしても東京タワー。
写真見返したら、やたらと東京タワーばっかり撮ってました、ははは。

56246783.jpg
天望回廊は440メートルの高さから、らせん状の床をゆっくり登って450メートル地点まで行くのですが、
ソラカラちゃんが案内してくれるのです。

d7089191.jpg
ゆったり歩きながら、最高到達点につきましたよー。

2f5018f0.jpg
指差し確認!最高到達点!451.2メートル!!

fa41f4f9.jpg
なぜかガラスにうつる日付…。
なんだか無駄にテンションがあがりました。

夜だったせいか、人もそんなに多くなく、待たされることもなく、のんびり楽しんできました。
450メートルの天望回廊の入場が21時までなので、それには間に合うようにして
20時くらいから入場すると、意外といいのかもしれません。
日中の景色も見てみたいけどなー。

自分の家の付近や、いつも歩いている散歩道、いつも乗っている電車、駅なんかを
高いところから眺めるっていうのは、なかなかいいものですね、ほほほ。

また機会があれば登ってみたいです。たのしかったー!
思いつきで行ってよかったです。

73712cd3.jpg
チケットもかわいい。こりゃまいった。

data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です