ローストビーフと栗の炊き込みご飯と雨の日

P9187330
雨ばっかりですね、最近。
寒いし、じめじめしているし、ぐっと気分が落ち込みがちに…。
公園にも遊びに行けないし、伝家の宝刀・すみだ水族館へ行こうにも自転車が使えないし。
家にずっといたら、どんどん元気がなくなっていっちゃうわー。

少し気分を上げるために、息子と一緒に東京駅まで新幹線を見に行って、
ついでにDEAN&DELUCAでおいしそうなものを買ってみました。
ローストビーフと栗の炊き込みご飯ですって。魅惑すぎる。

P9187332

見て!見て見て見て!!(マーフィー岡田風に)
なにこれー!!
超グッドルッキングじゃないですか!!!なにこれー!!

 行楽シーズンにあわせて登場する贅沢な秋の炊き込みごはん。栗と白だしで炊いたごはんに、
ローストビーフをたっぷりのせたボリュームのある逸品。
こんがりと焼いた銀杏や白舞茸、しいたけのバルサミコ醤油煮など、秋の味覚がぎゅっと詰まっています。 
HPより

実はこれ、去年も気になっていたのですが、販売期間が1週間しかないのですよ。
うっかりしていたら買い逃してしまい、気がついたら1年経っておりました。
あらら、時間経過の速度が、なんだか異常に変!!

P9137278
雨の日の遊びといえば、プラレールですね。
最近は息子が組んだ線路をちょいと修正をしてあげて走らせているのです。
この日はガンガンいろんなところで組んでいくので、
一気に4台が走れるコースになってしまいました。

P9137289
並走させるのもなかなかオツなので、妙に接近させて配置してみたり。
旭山動物園号が凛々しくていいですねー。
こまちもね、連結仕様なので早くはやぶさを買って連結してあげたい!
あと情景パーツも欲しい!もっとドラマチックにしたい!
直線レールももっと欲しい!!

P9137285
ハロウィンをイメージしてかぼちゃっぽくしてみたり。
なかなか頑張っているのですが、夕方には片付けちゃうのでちと残念。
なにせ必死に組んでおりますからね、母は!
毎回一期一会のコースを楽しんでおります!

P9137302
母が必死にレールを組む横で、「こねこねがしたいよー!」と訴えてくるので、
小麦粉粘土を与えてみました。
今の粘土ってとってもカラフルなのですね。
私の頃は、単色の油粘土だったなー。妙に臭いやつ。

P9137296
まあ、こうなるだろうなとは、うすうすわかっていたけれど…。
買ってすぐこうなると、わーお!と思ってしまいますね。ははは。

とりあえず楽しそうにこねているので、よかったよかった。

  


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です