100均スパイスインドカレーごはん

P7096324
SNSで話題の100均スパイスで作るインドカレーを作ってみました。
(作り方などはこちら→
 
ガラムマサラとターメリックとクミンは100均で調達するべきなのでしょうが、
暑いし面倒だし息子の風邪がやっと落ち着いてきたところなので、
自転車で3分のスーパーで、さらに家にいろいろとスパイスがあったので、
今回はガラムマサラのみ購入しました。
なんだか100均カレーを名乗っていいのか…悩むなぁ。

P7096328
これがまあー、わりと簡単に作れるのに、とてもおいしいのです。
ただ、ちょっと辛いです。いや、かなり辛かったです。
でも鶏肉があっさりとしているので、ちょうどいいバランスなのかなー。
食べ終わったら、体の中の湿気が抜けたような、さっぱりとした気分になりました。

P7096336
息子が風邪をひいていて、金土日月とずーっと家で缶詰状態でした。
今日やっと元気になり、昼寝もせずに大暴れするくらいになったので、
夜寝かしつけてからソラマチまで自転車漕いでタピオカミルクティーを買いに行ってきました。
21時を過ぎていたのに、結構な混雑でしたよ。
ひさびさに自転車で爆走して、とっても楽しかったー。
タピオカもおいしかったのでまた買いに行こう。寝かしつけてから。

  


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。