タイ風唐揚げ弁当

P7066264
・タイ風唐揚げ
・ベビーコーンの揚げびたし
・なすのバジルみそ炒め
・紅芯大根のクリームチーズ和え
・小松菜の生姜炒め
・ゆでたまご
・雑穀ごはん

タイ風唐揚げを所望されたので、作ってみました。
おいしかったです、バイマックルー臭がたまらんなぁ。
その他のおかずも、おいしくできてよかったです。
クリームチーズ和えは、本当は腐乳和えにしたかったのですが
腐乳ってどこにあるのやら…。
いまだにビンダルーペーストも見つけられていないので、
途方に暮れています…。
やっぱ通販かなぁ…それか西葛西か…うーん。

息子のおむつをWhitoからGenki!に変えてみました。
朝起きておむつが濡れていないことも多くなり、そこまで吸収力も求めていないし。
Genki!はアンパンマンが書いてあるからきっと息子は気にいるんじゃないかなーと。
それくらいの考えで変えてみたのですが、
恐ろしくすんなりとおむつを替えさえてくれるようになりました。

今までも全然苦労なく替えていたのですが、すんなり加減が全然違うのです。
自分からおむつを持ってきて、ちっち出た出た!出た!と、取り替えを促してきたり、
おむつを眺めてにやにやしていたり。
新しいアンパンマンを身に付けたくてたまらない様子です。
アンパンマンの力はすごいなぁ…。

そろそろトイレトレーニングでも始めようかなーと思いつつ、
8月あたまくらいまでは、のんきに構えるつもりです。
トレーニングパンツもアンパンマンにしてあげようかなー。

  

うーんいまいち…かわいくないんだよなぁ…本人は喜ぶだろうけど…。 


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。