タンドリーチキンとツナとひよこ豆の炊き込みご飯弁当

P6226040
・タンドリーチキン
・かぼちゃとトマトとゴーヤーの焼きびたし
・スティックセニョールのエジプト塩炒め
・ゆでたまご
・ツナとひよこ豆の炊き込みご飯

スーパーの精肉売り場で売っている、味の付いているタンドリーチキンを焼いて
ドカンとのっけてみました。
食べてみたら、なんと、味が一切しない!スパイスの風味もいまいち!
こんなことなら、自分でカレー粉とヨーグルトと塩まとわせておけばよかった!!
キィー!!こんなんでタンドリーチキンを名乗るな!!

ツナとひよこ豆の炊き込みご飯は、きょうの料理で見て作ってみました。
ツナの旨味とひよこ豆のホクホク加減と、漂うナンプラー臭。
刻んで入れたアーリーレッドがいいアクセントでおいしかったです。
庭でとれた大量のパクチーとともにたべました。

P6226043
息子はハンバーグ弁当です。かぼちゃが相当気に入ったみたいです。
そのほかは、まあまあくらいかなー。
いつか完食するだろう…と気長に待つことにしました。

最近息子がSiriの使い方を覚えて、勝手に音声検索しているのですが、 
さっき、株価のマーケットを調べて読み上げさせていました。

か、株価…!!どんどん私の手の届かないところへ…!!

  


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です