かつおの刺身ごはん

P4215468
・かつおの刺身
・きのこおろし
・きゃべつのかき揚げ
・小松菜とひき肉のみそ汁
・ごはん

おいしそうなかつおがあったので買ってみました。
むちむちしていておいしかったです。

でも、ポン酢をつけすぎてあんまり味がわかんなかったなー。
刺身は微調味料派なので、醤油1滴とかでいいのです。
今日は思いのほか小皿が深くて、しゃぶしゃぶできるくらいの量でした。
失敗したー。
きゃべつは相変わらず、かなりなクリスピー加減でした。
カリカリしすぎて噛むのが大変。

なんだかんだで、口腔内を痛めつけるのが好きなのかもしれません。
P2174929
用事があってひさびさに西の方へ一人で出かけたのですが。
アウェイ感、というか、自分の街じゃない感がすごくて。
骨董や器や古本や、たくさん好きそうなものがあるのに
「ああ、早く自分の街に帰りたいなぁ」なんて考えています。


P2174944
それに、一人になりたい願望が強いのに、実際に一人で居ると
「息子は元気かなぁ」とか「これは夫がすきそうな食べ物だなぁ」とか
そんなことばっかり考えてて、うーん。
早いところ、帰ったほうがよさそうですね。ははは。
※写真の食べ物は、新潟名物みかづきのカレーイタリアンです。

  


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

2件のコメント

  1. アウェイ感!わかりますわかります!
    無事に見覚えのある地元に帰還できた時には本当にホッと声が聞こえるくらい
    安心しますよねー。お疲れさまでした。

    カレーイタリアンが気になって気になって調べてみましたら焼きそばなんですね!でも味の想像ができなくてこれは食べに行かなくてはいけないなぁと思ってしまいましたよ。どんな味なのかしら・・・

    この春、夫の転勤で青森に引っ越しました。
    早速名物のバラ焼きを食べたり、大きい開きホッケや地元のおせんべいを食べたりしていますよ。
    日本全国いろんな食べ物ありますね。
    食いしん坊としては悩ましい日々です。

  2. >acoringさん
    えーーー!!!お引越しされていたのですね!!
    青森かぁ、少し遠いので寂しいです。゚(つД`)゚。
    でも、美味しいものがいっぱいそうで、羨ましいですよ〜!!
    バラ焼きが気になってしまうので、あとで調べてみます!!

    カレーイタリアンは、ふふふ、なんというか、妙にクセになる味なんですよ。
    焼きそばというか、焼うどんどいうか、謎なんですよねー。
    イタリアンとしか言いようのない、味なんですよ!!
    あー食べていただきたいなぁ、そこまで絶品!ってわけじゃないのですが(笑)

    アウェイ感、わかっていただけてうれしいですー。
    なんとなくその土地にいまいち馴染めないかんじなんですよねー。
    馴染めなさを面白い!って思えるくらい元気だったら良かったのですが。
    いかんせんコンディションが悪かったので…ふふふ。
    なにもないけれど、自宅周辺が一番ですよねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です