ホットケーキの朝ごはん

P3285017
朝からホットケーキを焼いてみました。

たまに近所の超有名喫茶店にいってホットケーキやフレンチトーストを食べるのですが、
それはそれはおいしそうに食べるのですよ。息子が。

そんなにホットケーキが好きなら、作ってあげたいなぁと。

P3285027
というのも息子、月曜から39度越えの熱を出しておりまして。
今までになくぐったりとしていて、食欲もなく。
夜間診療に2回、定期検診のついでに1回見てもらって、血液検査も
溶連菌もインフルエンザもアデノウイルスも検査してもらっているのですが
全く何にも引っかからず。
坐薬もきかず、ずーっとぐずぐずと抱っこをせがんでくる状態なのです。

結局のところ、多分風邪であろうとのことなのですが。
かわいそうでかわいそうで、できることなら代わってあげたいくらい。

今朝やっと少し動けるようになって、食事も摂れるようになったので、
ホットケーキならきっと喜んでくれるかしら!?と。
焼いてみたら、嬉しいことに大喜びでたくさん食べてくれました。

依然熱は高いまま、薬が切れたらすぐにぐったりしてしまう状態で
だんだん看病する方も疲労がたまってまいりましたが。
本人が一番辛いはずなので、もうちょい頑張りますー。

  


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

9件のコメント

  1. 姪が、小児科にいっても熱が下がらず違う病院でもわからず、たまたま知り合いから良い耳鼻科があると聞き行ってみたら中耳炎だったそうです。

    心配ですね。早く良くなるといいですね。

  2. 息子さんが辛そうなのは心が痛いですね。
    まだ熱があるとのことですが、愛情いっぱいの美味しいホットケーキを食べて嬉しかったでしょうね!
    早く良くなりますようにお祈りします。

  3. いつも楽しくブログを読ませていただいてます。
    お大事になさって下さいね。
    お母様も体を壊されませんように・・・。

  4. こんにちは。

    我が子も9ヶ月の時に夜中に発熱、抱っこじゃないとぐずって寝ない日が続いたことがありました。
    結局、小児科で中耳炎と診断されて薬で完治しましたが、その時は私自身もヘトヘトでした。

    看病してる側も辛いと思いますが、ママが側にいてくれるのが何よりも心強いと思います。

    ねこさんもあまり無理しすぎないでくださいね。

  5. >こころさん
    そうなんです、辛そうな姿を見るのが辛くて辛くて。
    ちょっとでも好きなものを食べて元気になってくれたらいいなーと思っております。
    あたたかいコメント、ありがとうございます〜!
    私も弱っておりましたが、ちょっと元気をいただけました´◡`

  6. >keiさん
    いつもご覧になっていただきありがとうございます〜♡
    それに、温かいお言葉まで…(。-_-。)本当に嬉しいです…。
    そうですよね、母が倒れたら大変ですもんね!
    なるべく無理せず、あとちょっと頑張ります〜!!

  7. >spicaさん
    コメントありがとうございます!
    ご指摘の通り、突発性発疹だったみたいです…。
    熱が下がってからは全身の発疹と機嫌の悪さで…。゚(つД`)゚。
    なかなか全快までには時間がかかりそうですが、母子ともに頑張ります〜!!

  8. >こぶたさん
    9ヶ月で中耳炎だなんて、想像しただけでこぶたさんの奮闘ぶりに頭が下がってしまいますよ…。
    息子さんもきっと辛かったですよね…。完治できて本当に良かったです!

    ママがそばにいてくれるのが何よりも心強い、本当にそうですよね。
    あまりに自分がへろへろになっていて、そのことを忘れてしまっていたので、
    改めてコメントいただけてハッとしました。ありがとうございます!!
    もうすぐ治ると思うので、私も息子のこと以外適当で無理しないようにします〜!
    本当にありがとうございました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です