ガレット・デ・ロワを作りました

P2054635
作ろう作ろうと思っていたら1月が終わってしまいましたが…。
せっかく教室で習ったし、とガレット・デ・ロワを作ってみました。

表面につけた模様、なくなってしまいました…。
ちなみにこれ、2回目に作ったもので、1回目のものは表面真っ黒、そこは生焼け、
クリームがそこかしこから漏れ出して大惨事でした。
2回目も、ほどほどに見栄えが悪い…。なんか茶色いの飛び出してるし。

P2054638
切ってしまえばまあまあなんとか…。
味はおいしいんですよ、味は!

あーあ、だめだこりゃ。
おかし作りのセンスが壊滅的にないみたいです。

P2054648
週末に、息子の椅子が届きました。

P2034607
座って本を読んだり、

P2044609
海老反ったり、大変気に入ったようです。

  


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

4件のコメント

  1. いやいや!!すごく美味しそうです!!!
    お菓子は好きでよく作りますが、ガレット・デ・ロワはもっぱら買って食べるのみ。。。
    機会があったらチャレンジしてみたいです(◞ꈍ∇ꈍ)◞⋆**

    息子くんのイス可愛い〜∩^ω^∩
    海老反りな息子くんはもっと可愛いですね(n´v`n)

    我が家の息子達もようやく2歳と7ヶ月、あっという間に成長していきます(o’∀’o)
    大変なこともあるけど、可愛い姿に癒されますよね(๑′ᴗ‵๑)♥

  2. ねこさんこんばんは!
    椅子、ソファと同じで凄くかわいいですね♡
    お菓子にしろ普段のお料理にしろ、
    毎回とても美味しそうで見ていてお腹が減ります笑

  3. >こぶたさん
    いやいやいや…!全然ブサイクで悲しい限りですよ〜。
    あとで先生に確認したら、ナイフの入れ方?指し方?角度?らしくて。
    そんな高度な技、私には無理です…。もうおかし作りは降参です!

    海老反りすごいですよねー笑
    なんでその座り方なんだ!と思ってびっくりしました。
    今は移動させて踏み台がわりにしたり、彼なりに楽しんでいるようです。
    本当に、子育てってあっという間ですね…。
    大変なことが多い気もしますが、可愛すぎて全部許せますよね。
    子供の存在ってすごいです!
    お互い頑張りましょうねー!!

  4. >にゃんとらさん
    そうなんです〜、ソファとお揃いなのです〜。
    お店で見つけて、座った途端に動かなくなってしまったので止むを得ず…。
    お菓子はもう…本当に難しくて苦手です…。
    適当な性格からして、明らかに向いてない気がします…。
    美味しそうと言っていただけるとうれしいです!ありがとうございます₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です