アジの和風カルパッチョごはん

P2044617
・アジの和風カルパッチョ
・揚げ出し豆腐
・白菜とあさりの蒸し煮
・きのこと小松菜のかきたま汁
・ごはん

夫がなめろうを食べたいというので、魚を買いに錦糸町の魚寅へ行ったら
とても大きくて新鮮で、なめろうにするのがもったいないくらいのアジが売っていたのです。
なので、カルパッチョにしました。なめろうは却下です。

わさび、醤油、ちょっとめんつゆ、ちょっと酢、ちょっと塩、ほんのちょっと砂糖、
オリーブオイルを混ぜたものをかけた、和風っぽい感じにしてみました。

P2044623
普段の醤油とわさびでさっぱりお刺身もいいけれど、これはこれでおいしいのです。
ブロッコリースプラウトが延々と食べられるので、健康にもよさそう。

P2014592
余談ですが、先日チーズタッカルビを作ってみました。
とてもおいしいけれど、めちゃくちゃ濃厚で、ごはんのおかずというか、
みんなでわいわいパーティの時とかにあったら楽しいものなのだろうな…と。

わー!私チーズタッカルビ初めて食べますよ〜!
すご〜い!!めっちゃテンション上がる〜!!
うーん!これおいしい〜!
チーズとろとろでたまらないね〜!
これは卑怯ですよね!これで美味しくないわけないもん〜!
あ〜、ビールがすすむ〜!サイコ〜!!

みたいなかんじで。会話もさぞ弾むことでしょう。

おじさんとおばさんが向かい合って、ほぼ無言で黙々と食べるものじゃあないですね。
全然楽しくもなかったし、少しだけ虚しくなりました。

あー、金城先生と飲みに行きたいなぁ。
金城先生、18日におきなわマラソンで42.195キロ走るそうなので、
お近くの方は是非応援してあげてください。

かなり挙動不審な女性なので、すぐわかると思います。

  


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です