焼鮭弁当

P1244487
・焼鮭
・菜の花のからしあえ
・ちくわの磯辺揚げ
・れんこんきんぴら
・たまご焼き
・しば漬け
・ごはん

鮭おいしいです。いい具合に脂がのっていて。
何度も何度も書いているのでアレですが、鮭・ごはん・しば漬けを
口の中に入れて噛んだ時の一体感がものすごい好きなのです。
なんというか、よく説明できないけど、おいしいのです、ははは。

太い長いしっかりした2本入りのちくわを買ったのですが、
ちゃんと練り物っぽくておいしいんですね。
短めで細くてプリンプリンと弾力のある5本入りくらいのちくわばっかり食べていたので
ちくわってあんまり好きじゃないなーって思っていたけれど。
今度から2本入りのやつを買おう。おいしいから。

余談ですが、ちくわってむかしはもっと袋にみっちり入っていて
使いかけをしまう時に「うわー、ぴっちぴちで袋止められないじゃん…」
って思った気がするのですが、最近容易に袋を止められるのです。
ちくわ、短くなってるんだろうなぁ…。

P1244494
お弁当を食べている私が気になって気になって仕方がないらしくて
「うぅー!!(※おい!何食べてんだ!)」
「あー!!(※それをよこせ!)」
「んんー!!!(※もっとくれ!)」とうるさいので
息子の昼ごはんもお弁当スタイルにしてみました。

からしあえのかわりにちぢみほうれん草とひじきのおひたし、
あとはトマトを追加して、鮭はフレークにしてみましたよ。

P1244500
箱に入っているのがよほどとうれしいのか、しっかり完食してくれました。
最近体調が良くなくてあんまり食べてくれない日が多かったので…。
あーよかったよかったー。

  


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

2件のコメント

  1. ねこさんこんにちは!
    私もかねがね竹輪の短め問題を考えていたので激しく同意いたしますよ!!
    あと、ちゃんとした?竹輪は本当にすり身の味がしておいしいですよね~。
    ただ竹輪の穴にチーズを入れるのは良い竹輪よりチープ竹輪のほうがおいしいと夫が申しておりました。
    そんなものでしょうか。

    息子氏をかわいがり育てている姿を垣間見れてほっこりしました。
    おいしいものをいっぱい食べて元気に成長されますように!
    今年は会いたいですね!

  2. >acoringさん
    こんにちは〜!!
    やっぱり!ちくわ短くなってますよね?絶対に!!1cmくらい!!
    あ〜わかります!チーズちくわはチープなやつの方がいいですね!たしかに!
    すり身のおいしいちくわにはチーズはちょっと違いますね!
    旦那様によろしくお伝えください!!!

    息子はかわいがっているというか、曲がらず、腐らず育てるために必死です!笑
    私たち夫婦と違って全然食に対する執着が薄いので、にんじんばっかり食べてますが、
    きっと大きく成長してくれるでしょう…。
    そうですね〜今年はぜひぜひ!!
    ユニークな旦那様にもお会いしたいですよ〜!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です