ぶりかまの塩焼きごはん

P1164446
・ぶりかまの塩焼き
・玉こんにゃくの煮物
・大根の梅じゃこサラダ
・きゃべつと油揚げのみそ汁
・ごはん

ぶりかまって、見つけ次第購入してしまうのです。
なんでしょうね、魅惑の部位なのです。
今回のぶりかまはとてもおいしくて最高でした。
大根おろしが甘くてさっぱりして、あーうまいうまい。
1本380円だったので、少々ケチケチと食べたいと思います。

P1234629
このまえ、ちょっとだけ感傷にひたるような出来事があって、
息子が元気に遊びまわっている姿を眺めていたら、涙がぼろぼろと出てしまいました。

それに気づいた息子が私の方にすっ飛んできて、私の頭を撫でてくれました。
いいこいいこ、と。いつも息子が泣いたら私がやるように。

P1234633
ただでさえ涙がでているというのに、こんなに優しいことをされたら
びっくりと嬉しさでどんどん涙が溢れてきてしまって。

ひぃー!!ありがとう!!やさしい息子!!
でもやめて!!涙が止まんなくなるから!!!やめて!!
あ!でもやめないで〜!!笑

と、泣きながら笑ったり戸惑ったり意味のわかんない感じになってしまいました。

いまのところ、とっても優しい子に育っているみたいでなによりです。 

  


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

4件のコメント

  1. はじめまして。
    いつも読み逃げ、
    美味しいそうなもの、ごはんにお菓子楽しんでます。

    むすこくん、大きくなりましたね、
    しかも良い子に良い子にまっすぐに。

    ちっちゃい(まだちっちゃいかぁ)時から見てるから
    成長を私まで楽しみにしちゃってます。
    今日はうらやましくて、わたしも泣けてきた、いいこいいこしてもらいたいなぁ。

  2. ねこさんこんばんは!
    明けましておめでとうございます^ ^
    息子くん凄く優しいですね、いい子いい子してくれるなんて!
    ねこさんが普段息子くんにたくさん愛情を注いでいるから、そういうことをしっかり覚えてるんですね。
    今年もほっこりするねこさん一家の日常を
    楽しみにしています!

  3. >keiichi妻さん
    いつもご覧いただき、ありがとうございます!
    息子の成長も見守っていただけて、とても嬉しいです。
    日々に追われて見逃してしまうこともあるのですが、どんどん大きくなって
    できることも増えて、自我も芽生えて、いっちょまえになってきております。
    こんなに大きくなって…と思いつつ、まだちっちゃいし!って、よく私も自分でつっこんでいます(笑)
    これからも、まっすぐに素直で元気な子に育ってくれるように、見守っていきたいです。

  4. >にゃんとらさん
    こんばんは〜♡あけましておめでとうございます!
    誰かに対してちゃんと気を配れるところもそうですし、
    ちゃんと私が日頃やっていることをしっかり受け止めてくれているんだなーって思って
    とってもうれしかったです。
    ちゃんと大きくなってくれていて、ありがたい限りですね。
    今年も相変わらずの我が家ですが、どうぞよろしくお願いいたします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です