2018年のおせちとお雑煮

P1014269
あけましておめでとうございます。

おせちを食べたくない気分だったのと、年末時間が取れなかったので、
今年はお煮しめとお雑煮のみです。
そんな年があってもいいかなぁ…と。思ったわけです。

※例年のおせちはこちらからご覧ください
2017年→  2016年→  2015年→ 2014年→ 2013年→
◆ 

P1014259
正月飾りも実に簡素です。
というのも、夫が痛風発作、息子がロタウイルスでいまいちなのです我が家。

P1014263
珍しく私だけ元気なのですが、元気といえどやることが多すぎてぐったりです。

P1014282
2018年はどんな年になるのかなー。
おいしく、たのしく、のんきにゆかいな年になるといいなぁ。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

  


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

2件のコメント

  1. 明けましておめでとうございます
    ねこさん、お久し振りです。
    ご子息の調子はいかがですか?
    ねこさんもご自愛下さいね。

    忙しいながらもお煮しめ、お雑煮を作られたんですね。
    お正月飾り、お花も素敵です。充分ですよ。
    無理なく、やれるときにやれることをやればいいんですよ。

  2. >ちゃもさん
    あけましておめでとうございます〜!コメントありがとうございます!
    おかげさまで息子の具合もだいぶ良くなっております。

    本当はもっと頑張りたかったのですが、いかんせんからだ一つでは足りず…。
    よく、自分は手を抜いているのでは…とか、こんなこともできなくてダメだなぁ、とか
    落ち込むことが多いので、そんな風に言っていただけるととても嬉しいです。
    そうですね、無理なく、やれるときにやれることをやればいいんですよね。
    本当に、ありがとうございます。
    マイペースを忘れないように、のんびりがんばります〜!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です