きのこごはんとつみれ汁で一汁一飯ごはん

PA163148
・きのこごはん
・アジのつみれ汁

新鮮なきのこをたくさん買ったので、きのこごはんにしました。
あと、アジでつみれ汁をつくりました。
魚さばき方教室で教わったつみれがほんとうにおいしくて。
料理って、ほんの少しのこつでこんなに違うんだなーと実感しております。

PA163160
色味が悪かったので、カブの葉をちぎって散らしております。
しめじ、えのき、えりんぎ、しいたけ、まいたけがたっぷりです。
塩が足りなくてぼんやりした味になっちゃったー。

PA053073
更新をしていない期間に、息子は急性胃腸炎になり緊急診療にかかったり、
スタスタと歩くようになり、大人の真似をどんどんするようになったり、
ひとりでスプーンでご飯を食べたり、絵本の踏切に興奮したり、いろいろありました。

そろそろ体調も気分も落ち着いてきたので、またちょいちょい更新がんばります。

  



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

2件のコメント

  1. つみれ汁美味しいですよね(≧ω≦)b
    料理好きなわりに魚さばくのは苦手なので尊敬しちゃいます+゚。*(*´∀`*)*。゚+
    育休中に料理教室通おうか悩み中です(^ω^)

    早く息子さん良くなるといいですね(๑′ᴗ‵๑)
    我が家も手足口病やらRSウイルスを息子たちがプレゼントし合ってました(。-_-。)
    息子の鼻水から私まで重度の蓄のう症に…(。-_-。)
    健康が何よりの幸せですね(◆*’v`*)

  2. >こぶたさん
    つみれ汁、実はそんなに好きじゃなかったのです。
    なんというか、薬臭い感じがして、妙にガチガチに固まってたりして。
    自分で作ったつみれは、そういう感じがなくてふわふわでとってもおいしくてびっくりです!
    魚さばくの本当に楽しいですよ〜!
    料理教室も是非是非〜!!

    ひぃ〜!!手足口病にRSウイルス!
    それに蓄膿症!こぶたさん、大丈夫でしょうか!?
    本当に、健康が何よりの幸せですよね…。
    児童館みたいなところに行くとなにかしらの病気をもらってくることがわかったので、
    遊びに行かせたい反面、病気が怖くてなかなか連れて行ってあげられてないです(xдx;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です