大阪へ行ってきました

P9182741
いろいろ行きたいところはあるのですが、
・子連れに割と寛容(子供NGのお店も多いので)
・席がゆったりしている(カウンターのみ3席とかの店はちょっと…)
・禁煙(子連れでなくても避けたい)
・移動に時間がかからない(ベビーカーを持っていけないので)
・あまり混雑していない、入るまでに時間がかからない(行列並ぶなんて無理!)
など、私の中でいろいろな条件がありまして、
突き詰めると、どこにも行けないのです。
 

P9182732
が、そこはなんとかねじ込んで、カイコカフェへ行ってきました。
お茶とおまんじゅうのセットがあったのでそれを。
夫はアイスコーヒーを飲んでおりました。

P9182735
2階と、中庭と、蔵の中でコーヒーが飲めるのです。

P9182733
中庭はとっても気持ちが良くて、蔵も薄暗くて落ち着くし、2階もゆったりしているし。
どこでお茶を飲んでも、いい気分になります。

P9182737
1階は雑貨が置いてあって、なかなか面白かったです。
台所用品って延々見ていられるなー。ふふふ。

P9182742
夫のコーヒーを少しもらったら、あまりにおいしかったのでテイクアウトしました。

P9182760
コーヒーを飲みながら歩いて、
片岡メリヤス+最後の手段+ちえちひろ『俺たちの先祖』へ。

P9182754
か、かわいい…。

P9182748
かわいすぎる…。

P9182746
なんだろう、このかんじ…。

P9182755
かわいすぎて、だいぶ挙動不審になりました。
もう、意味わからんくらいかわいい。たまらん。

空気に飲まれて、気がついたらカップとぬいぐるみを購入してしまいました。
うううー、大事にしなくては!! 

あとはいろいろと、やたらでかいため池を見に行ったり、
夫が昔住んでいた街をうろうろしたり、イタリアン食べたり、焼き菓子買ったり、
天ぷら食べたり、2回も温泉に行ったりしたのですが、
写真がないのですよ、残念なことに。
 
やっぱり抱っこ紐しつつ荷物持ちつつ写真撮るのはちょっと難しいですね。
来年はもうちょい計画的に、いろいろ行けたらいいなー。

でもまあ、息子の元気な姿を大阪の父と母に見せるのが一番の目的なので、
それだけ果たせればいいのです。
とてもゆったりとした時間を過ごさせてもらって、充実した3日間でした。

  


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

2件のコメント

  1. ねこさんこんにちは!
    先日のふくらむちゃんといい、何でしょうね
    この心をわしづかみにされる可愛さ。。
    ふくらむちゃんはねこさんのブログで初めて存在を知ったのですが、可愛すぎてたまりません。
    子連れだとお出かけ大変ですよね。

  2. > にゃんとらさん
    わー!!この、なんとも言えぬかわいさをわかっていただけて嬉しいですー♡
    身近な人たちはみんな、なかなかの苦笑でちっとも理解してくれないんですよ…。
    片岡メリヤスさんの作るものが本当に刺さりすぎてて笑
    かわいすぎてもう、震えがきます!

    ふくらむちゃん柱は9月末までらしいので、もしふさふさしたい場合はお急ぎくださいね!
    私もそれまでにもうひとふさふさしてきます!

    子連れの短距離移動はマスターしてきたのですが…。
    新幹線とか飛行機とか知らない土地はやばいですね…。
    帰ってきて3日4日経つのにまだ疲労困憊です…(。-_-。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です