新潟に行ってきました(おみやげ編)

P8121990
新潟で買ってきたあれこれです。
こちらは富士見園のほうじ茶と緑茶のテトラパックです。
北限のお茶、飲んでみたかったのよねー。

P8121993
お米とそば粉。
我が家は常に新潟産コシヒカリを食べておりますので、こちらはおみやげ用です。
おいしかったとのことなので、よかったよかった。
そば粉はガレットを作りたくて探していたので即購入。
フォントがとぼけた感じでかわいいなー。

P8121996
なんで買ったのかわかんない2品。
なんだろう、この豚汁の圧は。
豚肉と野菜フレッシュスタミナ汁。
他にも塩豚汁とごま味噌豚汁がありましたよ。
カレーは、なんだろう、うーん、おいしそうに見えたのよね。
きっとどちらもおいしいはず。

P8122001
おいしそうだったので買ってみた、雪色ソーダ。
色のついたやつがものすごい高価だった気がするけど、覚えてない…。
左から、ピーチ、米麹、カベルネソーヴィニヨン味です。
ピーチは恐ろしいくらい果実感、というか繊維が入っていて
今までに飲んだことのない感じの飲み物でした。
桃のジャムにソーダを入れたみたいな、そんなかんじです。
米麹は優しい香りと甘さがとてもおいしかったです。
カベルネソーヴィニヨンは、まだ飲んでおりません。冷蔵庫でスタンバイ中。

P8122004
なんか可愛かったので買ってみた、SHO SUZUKIという調味料。

P8122005
佐渡のあごだしブレンドは化学調味料無添加らしいので、離乳食にも使えるなーと。
バーニャカウダは、なんとなく最近野菜スティックが食べたいのでちょうどいいかなーと。
あと、豊栄みやたまメープルマヨというものがあったので、それも試してみたいなー。

P8122007
なんとなく買ってみた、フェイスマスク。
どちらも日本酒を使ったものみたいですよ。
緑の方が八海山、白く飛んじゃって見えない方が上善水如。

P8122010
見えないから別角度で。
八海山のほうは他にもいろいろとラインナップがあって、
パッケージもかわいくて、通販しちゃおうかなーと検討中です。(→

P8122014
これは乗車記念でもらったものなので、買ってないのですが。
どう見ても、子供用な気がするのだけれど…。
かわいいから、いいか…。

あちこち行く余裕がなかったのでほとんど新潟駅の「ぽんしゅ館」で購入しました。 
日本酒の試飲ができたり、一合分のごはんを使ったおおきなおにぎりがあったり、
色々と楽しいところでした。

ということで、新潟帰省編は以上となります。
来年は、息子の成長具合でもっといろいろ行けるところが増える、はず。
それを楽しみに、また1年過ごしたいと思います。

あー!!!今日空耳アワード!!
寝ようと思ったけど、眠れない!!!


  



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

2件のコメント

  1. 富士見園のお茶、有名ですよね☆

    私は新潟ふるさと村限定の桃太郎アイス味のドーナツが好きでたまに買いに行ってます(o’∀’o)

    お土産に人気らしいです(o’∀’o)ノ

    ちなみに、わたしも1才7ヶ月と1ヶ月の2人の男の子がいるので、手の込んだ離乳食の素晴らしさに毎回感動してます(*ノωノ)ポッ
    私も見習わないと。゚(。ノω\。)゚。

  2. > こぶたさん
    有名なんですねー!あんまり知らないまま買ってしまいました笑
    しかもまだ飲めていないという…(。-_-。)

    も、桃太郎味のドーナツ!?
    なんですかそれは!!!気になるー!!!
    やっぱりピンク色なんでしょうか?後で調べてみます!!

    こぶたさんもママなのですねー♡
    離乳食、感動だなんて本当に恐縮です…。゚(つД`)゚。
    レトルトの日もあるし、ふりかけかけておしまいの日もあるので、
    あんまり頑張れてないなぁ、と反省することが多いのですが。
    そんな風に言っていただけると、頑張るぞー!!って意欲が湧いてきました!

    息子が食べたがるので写真を撮る間もなく、バタバタしているのですが、
    ちょいちょいアップできるようにしてみますねー!
    ありがとうございましたー!!!頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。