シナボンとコーヒー

P3191091
シナボン、買っちゃった。
ので、コーヒーとともに食べました。

コーヒーがないと食べ進められないくらいの、激烈な甘さです。
こんなだったっけ?シナボンって…。
最近はスタバのシナモンロールに慣れきっていたので、少々固い気がしましたが、
こんなもんだった気もするし、よくわからん…。

けど、甘さの破壊力は相当でした。
スタバがスパーン!と平手打ちくらいだとすると、
シナボンはかなり大きめの鈍器で思いっきり殴られたくらいです。

おそろしいので、次からはスタバのやつにします。

P3231151
コーヒーを豆で買うと挽くのが面倒で、家で飲む気にならなかったのですが。
(夫が豆を挽きたがるので豆で購入しておりました)
 挽いてもらえばよくないか?と思い、私の分だけ挽いてもらいました。

P3231143
挽く手間がない分、とても楽!!
なのですが、劣化が早いはずなので至急飲み切らないとならず、
なんだか難しい問題です。 

 P3231160
マスターに勧められて購入してしまった新しいコーヒーポット。
ものすごいです。これ。
毎日何杯も、今まできっと何千杯も何万杯もハンドドリップしているマスターが
本気で勧めてくれただけあって、えらく入れやすいです。
湯量が一定で、すーっと細く出て、とにかく持ちやすい。

肝心のコーヒーは、まだポットの調子に慣れておらずしっくりこないのですが、
そのうち手放せなくなりそうな予感です。

写真の手ぬぐいとマグカップが地味に変化しているのは、
アハ体験への誘いではございません。
2回入れただけなのです。トリッキーな感じで申し訳ない。
 


  

  
  




今までいろいろなコーヒーポットを勧めてもらっていたのですが、


どれもいいお値段なのでずっと悩んでいたのですが…。

  



結局、一番高いやつを買ってしまうというクレイジーな状態になっております。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ