遠藤利三郎商店のごはんいろいろ

0094a218.jpg
押上にあるワインバー・遠藤利三郎商店にいってきましたー!!
ミシュランガイドにも載ってるらしく、予約も大変そうな、なんとも素敵なお店でしたー!

まずは、食前酒にスパークリングワインと白レバーのムースで乾杯。
白レバーが濃厚で、ふわふわっとしていて、口に入れるととろけていきます。
とても好みの味でおいしかったです♪

7a1c3b32.jpg
こちらは南仏風 野菜のストウブ鍋蒸し焼きです。
あつあつのラタトゥイユみたいなかんじです。ズッキーニがすごいおいしい!

あんまりワインを飲むことはなかったのですが、ゆっくりと味わいながら飲む、って
大人のようですごくいいなーとおもいました。
いつもビールとかチューハイとかがぶがぶ飲んでいたので、ほんと、初めての体験でした。
デザートワインもいただきましたが、もう!とってもおいしいのーー!!
干しぶどうを飲んでるみたいな、とろーんとして、濃厚で、たまらんです。

ちょっとワインにはまってしまいそうです。
おいしいワインってすばらしいー!!!

18時半から23時半まで、ノンストップでおしゃべりを続けたのですが、ちっとも疲れず、、。
むしろ、とってもたのしかったです!!!!
また、ぜひいきたいなー。ほほほ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。