なすの肉巻きフライごはん


・なすの肉巻きフライ
・かぼちゃのデリ風サラダ
・エリンギとほうれん草のバター炒め
・白菜とベーコンのみそ汁
・ごはん

特に深い理由があるわけでもないのですが、おかずを一皿に盛りたい衝動に駆られてしまいました。
結果、いまいち上手に盛りきれず、なんだかなぁといった感じです。

男はワンプレートが嫌い、なぜならおかず同士の味が混じり合って不快だから、というのをテレビで見た夫が大いに賛成といった面持ちでうんうん頷いていたのを根に持っているのです、私。もう13年くらい前の話ですが。
だから、そんなに不快なら出してやるものか、と意地になってみたり。
でもまあ、よく考えたら弁当だって一箱にぎゅうぎゅうひしめき合って味が混じり合ってるし、そもそも皿をそんなに洗いたくない気分だ、と一皿に盛り付けてみたり。
一貫性がないんですよね、私ったら。激しく気分屋なもので。
 
 
 

経験が浅いので、どうやったら美しく一皿に盛り付けられるのかよくわからん。
なすのフライは息子の大好物で、おいしくできました。
全体的においしい、と高評価です。よかったよかった。
 
 
衣替えをうっすらとやってみたら、黒いTシャツか白いTシャツか、はたまた白と黒のボーダーのTシャツしかありませんでした。
こりゃいかん!!色がなさすぎる!!!何か調達してこないと!
春までの私は何を着て過ごしていたんだ…。ぜんぜんわからない…!!!
 
 
 

〈きょうの服〉
これくらいの服でも着ようかなと思いつつ、やっぱり無難にモノトーンになってしまうのですよね。元気出そうでいいな。着ないけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です