やきそば弁当


・やきそば
 
冷蔵庫に、にんじん3cm、ピーマン半分、きゃべつ握りこぶしくらい、玉ねぎ1/4、豚肉ちょっと、中華麺1玉が残っていました。
これでやきそば以外のなにを作ればいいんだ…!!と、逆にやきそばしか作れない状態になってしまい、やきそば弁当にしました。
ソースがないので、ウスターソースと中濃ソースとオイスターソースを乱れがけして適当に味をつけました。
なかなかよいです、適当やきそば、また作ろう。
 
 
 

お弁当は冷めるまで、だいたいこんなかんじに放置されています。
うちの台所、コックピット感があってかなり好きなのですが、狭いんだよなぁ。
いや、好きなんですけどね。狭いんだよなぁ。ははは。

お弁当を食べ終えて仕事に戻ると、ふと、やきそばの香りが…。
あれ?わたし、もう食べたよね?と思って見回すと、向かいの方のお弁当がやきそばでした。
思わず顔を見合わせて笑ってしまいました。
そんなことあるんだなー、ははは。
 
 
 

〈きょうの気になる〉
足のむくみがあるようなないような気がして、着圧ソックスが欲しいような欲しくないような。あんまりまがまがしいのも嫌なんだよなぁ。って、ファッション性を期待すると高いなぁ。悩ましい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です