豚ヒレ肉のポークチャップごはん


・豚ヒレ肉のポークチャップ
・マカロニサラダ
・なすの煮浸し
・たっぷり野菜のみそ汁
・黒米いりごはん
 
豚ヒレ肉の塊を買ったものの、ヒレカツ?ローストポーク?なにを作ろうか迷ってしまい、ポークチャップにしました。
年取ったなー、ヒレ肉が柔らかくてうまいうまい。
ロースの脂身もまだおいしいけど、しみじみおいしく感じるのはヒレですな。
 
 
 

ご飯がすすむ味でした。おいしかったです。
 
 
夕食後に家族で銭湯に行きました。
数日前の暑さは一体どこへやら、すっかり涼しくなったので大きなお風呂に浸かりたくなってしまったのです。
が、いつも行くところは月曜日で定休、次に向かったところはまさかの取り壊しの最中で、さらに次に向かったところも月曜定休…。
もうこれは帰ったほうがいいかな…と思ったものの、もう一軒まわってようやくお風呂に入ることができました。

体の芯まで温まって、じんわりと全身がほぐれる感じ、ああー、最高ー。
と思ったら、男湯から「もうでるよー」と聞き慣れた家族の声が。
うーん、もうちょっと入っていたかったなぁ…。
 
 
 

〈今日の湯上がり〉
本当はビールが飲みたかったけれど、ノンアルのレモンサワーにしました。おいしかったー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です