豆腐ハンバーグおろしポン酢ごはん


・豆腐ハンバーグ おろしポン酢
・さつまいもとカッテージチーズのサラダ
・干し海老とつきごまできゅうりをあえたもの
・なすの味噌汁
・きのこの炊き込みごはん
 
休憩時間におろしポン酢のハンバーグを食べている同僚を見て、どうしても食べたくなってしまいました。
何だろうおろしポン酢って、無性にそそるときがあるのよねー。
今日がまさにその時だったのだけれど。
レシピに忠実に作ってみたら、豆腐感があまりない結構しっかり硬めのハンバーグになりました。
これはこれでいいけれど、もっとふわふわしたのもいいんだよなぁ。
 
 
 

この夏は、きゅうりを毎日食べておりました。
生姜と塩でさっぱりと、味噌とマヨでこってりと、ラー油と鶏ガラスープの素でぴりっと、いろんなバリエーションで食べ続けました。
どうもこういうのって、食べ続けないと健康を維持できない気がしてしまうんですよね。
今はすっかりきゅうりブームは去り、トマトジュースブームがきております。
うまいんだよねートマトジュース。
 
 
9月だというのに、毎日暑くて暑くて、よくわからなくなってきました。
もう夏も終わってしまうから、と、7月8月よりも多い頻度でフレンチスリーブやらマドラスチェックやら着ております。
これが今年最後だな、と思って着ているのに、ずっと暑いんだよね…。
早く私は秋物が着たいんだ!!涼しくなってほしいー!
せめて夜間だけでいいから25度下回ってくれ…!!
 
 
 

〈きょうのおやつ〉
息子がお友達からもらってきて、私にくれたポテト丸。おいしかったです。非常にガリガリしていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です